DREAM FACTORY worldwide
About Brand
ブランドについて
そのブランドの力は、次に挙げる瞬間に最大の効果を上げる。
1.購買の瞬間(お店やWEBサイトで、商品を選択し、決定する)
2.満足の瞬間(購入した商品を使用して満足し、また、使いたいと考える)
この2つの瞬間に、勝ち続けるブランドが、 消費者との親密な関係を長い期間保つことができるといえます。ブランドの本質とは、消費者が認識している価値イメージのことであるといわれています。
たとえば、その商品およびサービスは、
・機能性、品質、耐久性、信頼性が高いか
・伝統、伝説、歴史あるオーガナイズに保証されているか
・最先端技術により、利便性に優れているか
・消費者のニーズに即対応できる解決策をもっているか
・消費者に対し、敬意、率直さ、親切丁寧、きめ細かい対応ができているか
・自分だけのオリジナル商品として、カスタマイズできるか
・仲間や友人などと価値を共有できるか
・自由で自然な自分自身を表現できる、または、そういう感覚になることができるか
・活動的で、生き生きとし、健康的なライフスタイルを作り出すことができるか
・トレンドに裏づけされた刺激的で斬新なイメージをもっているか
・冒険心をくすぐるスリル感や、大きなチャレンジへの興奮を求めることができるか
・感情が支配する感覚と、熱狂的なパッションを保有しているか
・無駄なものを省き、シンプルで純粋なセンスをもっているか
・社会との調和を、正しい倫理観により目指しているか
・適正な価格を有しているか
それぞれの商品およびサービスには、寿命があります。
そして、そこには企業の商品戦略というものと、時代や社会の変化が、その寿命に大きな影響をもたらします。わたしたちは、時代や社会の変化に敏感になるために五感を大切に考えています。その感覚は、われわれに注意を喚起し、興奮を促し、警告を与えます。そして、すばらしい体験と心の躍動を私たちのもたらします。
わたしたちは、常に、その本質とは何かを問い続け、分析し、解決の道筋を導き出していきます。