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About Brand

ブランドについて

 

 

そのブランドの力は、次に挙げる瞬間に最大の効果を上げる。

 

1.購買の瞬間(お店やWEBサイトで、商品を選択し、決定する)

2.満足の瞬間(購入した商品を使用して満足し、また、使いたいと考える)

 

この2つの瞬間に、勝ち続けるブランドが、 消費者との親密な関係を長い期間保つことができるといえます。ブランドの本質とは、消費者が認識している価値イメージのことであるといわれています。

 

たとえば、その商品およびサービスは、

 

・機能性、品質、耐久性、信頼性が高いか

・伝統、伝説、歴史あるオーガナイズに保証されているか

・最先端技術により、利便性に優れているか

・消費者のニーズに即対応できる解決策をもっているか

・消費者に対し、敬意、率直さ、親切丁寧、きめ細かい対応ができているか

・自分だけのオリジナル商品として、カスタマイズできるか

・仲間や友人などと価値を共有できるか

・自由で自然な自分自身を表現できる、または、そういう感覚になることができるか

・活動的で、生き生きとし、健康的なライフスタイルを作り出すことができるか

・トレンドに裏づけされた刺激的で斬新なイメージをもっているか

・冒険心をくすぐるスリル感や、大きなチャレンジへの興奮を求めることができるか

・感情が支配する感覚と、熱狂的なパッションを保有しているか

・無駄なものを省き、シンプルで純粋なセンスをもっているか

・社会との調和を、正しい倫理観により目指しているか

・適正な価格を有しているか

 

それぞれの商品およびサービスには、寿命があります。

そして、そこには企業の商品戦略というものと、時代や社会の変化が、その寿命に大きな影響をもたらします。わたしたちは、時代や社会の変化に敏感になるために五感を大切に考えています。その感覚は、われわれに注意を喚起し、興奮を促し、警告を与えます。そして、すばらしい体験と心の躍動を私たちのもたらします。

わたしたちは、常に、その本質とは何かを問い続け、分析し、解決の道筋を導き出していきます。

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